エイバンド ライブスケジュール!!!
てーへんだ!昼間っから50分やるよ!
20111210チラシ.jpg
リーダー、声の衰えに苦戦中。。
リーダー、指先の痛みに苦戦中。。

渋谷の宮益坂です。
早起きしてライブ楽しんで、まだ外は明るい!

きてね。
posted by エイバンド at 2011/11/05 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年9月のホリ
すでに10月になってしまいましたが、、、、

ベースのホリです。

20110925ひろくん2次会2.jpg


最近のわたしくはというと、
たまにセッションに出かけたり、
コーラス桃子さんが所属するパクチーのライブを見に行ったり、
人の結婚式の2次会で演奏したり、
してます。
それもこれもエイバンドがなかなか動きださないからだ!プンスカ
まあそんなわけですが、
近日中にエイバンドの年末ライブの予定が発表できるかもしれません

続きを読む
posted by エイバンド at 2011/10/03 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、夏のおわりに。
アロハフェスタやってたよ。

110918_145331.jpg

暑いのもこれでおわりだとか。

寒いより暑い方が断然すき!

グッバイサマー。
posted by エイバンド at 2011/09/19 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、デジャヴー。
エリック・カルメン率いるラズベリーズ!



90'パワーポップブームの時、バッドフィンガーと並べてルーツとされてました。

ところでこの曲、どこかで聞いた事ない??

ラズベリーズ色のあの娘の名前は・・
posted by エイバンド at 2011/09/01 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、なくした!
ウナコーワα、どこかにわすれてきた!

高かったのに!

近所のマツキヨには置いてなかった!

だから今度は安い方のムヒ!
110830_215918.jpg
たすけて!
posted by エイバンド at 2011/08/30 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、かゆい!
どうやら蚊にさされたのではないらしい!

なんだこれ!

体中がプクプク!かゆい!

「α」がついてる、ちょっと高い方のウナコーワ!
110828_215145.jpg
たすけて!
posted by エイバンド at 2011/08/28 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、夏ね。
今年も盆踊りやってきたよ。@GASTOWN BLUES BAND!!

110723_164034-1.jpg
私が写ってない!

毎年ほとんどぶっつけのスリリングなライブ。
昔ながらのお祭りの風景がとても楽しいです。


そーいえば、3月のライブが流れて以来、エイバンドのメンバーと会ってない!

みんな元気か〜?

posted by エイバンド at 2011/07/25 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、好きだ。
バッドフィンガーが。



アップルレコードの記念すべき第1段アーティスト!として注目を集めました。
マライヤとかニルソンとかで超有名だけど、この曲のオリジナルは彼らです。
早死にしたピート・ハムはやっぱすごかったんだな。。


ところで、エイバンドはお休み中。
私がお仕事忙しくなる予定だったんだけど、意外と落ち着いてます。

まぁ、暑いし。
秋頃からがんばりますかね。
posted by エイバンド at 2011/06/26 23:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年5月のホリ
新木場にそびえる風車、その鉄塔にはアトムのイラストが。
言わずと知れた国民的キャラクター、そして妹はウランちゃん

wind-fan.jpg

放射能が怖くて日本人をやってられないこの時世、
あの名作のキャラたちは僕らに何を語ってくれるのでしょう。

写真は新木場で開かれたRocks Tokyoにて。
続きを読む
posted by エイバンド at 2011/05/29 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

GW日記。
みなさんGWはいかがお過ごしでしたかー?

私は10連休を頂きまして、のんびりとした連休を過ごしました。


友人のお手伝いで、キッズイベントで的屋のお姉さんやったり。
チャリティーイベントのライブで、私がピアニストとして参加している「ますだーズ」で演奏してきたり。

働いたりライブしたりした後、GW後半は那須に小旅行。
牧場に行って牛の乳しぼりしたり。
バター作ったり。
でっかい吊橋渡ったり。

あ、ホントはね、牧場で熱気球乗れるのがあって乗りたかったんだけど、風があって乗れなかったんだよね。
それだけが心残り。


P2011_0505_123528[1].jpg

ぬいぐるみみたいーーー。


P2011_0506_111230[1].jpg

超至近距離。


去年ずっと忙しかったせいか、小旅行なんて一年ぶり。
今年もこれから忙しくなるかしら。
posted by エイバンド at 2011/05/12 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、GWBBQ
稲村ケ崎!

P1060271.JPG
What a wonderful world this could be〜♪

肉肉肉。
今年もシーズン到来ですね。

カンちゃん(写真中央)と久しぶりのセッション。
レパートリーはR&Rオンリーよ。
みんなで歌って気持ちよかったね。

素敵な休日です。

110504_164415.jpg
たけし軍団さながらの「炭火祭り」でヒロくんもこの通り。。
posted by エイバンド at 2011/05/04 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、カミングアウト。
小学生の頃、キン肉マンが大好きでした。
描けないキャラクターはないくらい。

110501_122839.jpg
西松屋でみつけました。

これを娘に着せたい。。

でもロビンマスクがいないから却下。

私は本能的に英国モノが好きなんだと思う。

王室の結婚式とか、かっこいいもんねぇ〜
posted by エイバンド at 2011/05/01 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、GWだね。
服部牧場とゆーところに行ってきたよ。

110430_134624.jpg
はっきりと「メェ〜」って言ってました。


最近「りんごんとう」という曲をおぼえたよ。
教育テレビで流れてるやつ。
ギタレレで娘に弾き語っているんだが、とても良い曲だ。

がんばり屋さんのねずみ「スーのうた」も好きだ。

「掃除機ロック」は娘の反応がよい。
ためしに「ジョニー・B・グッド」を弾いたら、これもご機嫌。
どうやら娘はスリーコードのロックンロールが好きみたい。


平和な日々だ。
posted by エイバンド at 2011/04/30 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりです!
key担当のナターンです。ご無沙汰してます!

みなさん、お元気ですか?地震の被害など大丈夫でしたでしょうか?
地震のあと、エイバンドのメンバーとメールでお互いの無事を確認するなどしまして、そのやりとりにとても安心したもんです。

我らのリーダー、殿は地震の翌日帰宅したようで満員電車の中から送信されたメールはおかしなテンションw

でも、みんな無事で何よりです。

被災地の皆様に、早く安らげる場所が、生活が戻りますように。




今日はのんびりした休日。
ホットケーキミックスでパンを作りましたーあとプリンも作りました☆

休日満喫。

ああ、練習しなきゃあ。。


201103211527000[1].jpg
posted by エイバンド at 2011/03/27 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、花粉症。
今年はすごいね。
こんな時でも容赦ない。。

110321_223640.jpg
愛娘の親友「ボーくん」。
最近の私はこんな感じ。

westisland"くんの新居で娘が長距離はいはいをしたね。(後半泣きながら)
我が家にもそんなスペースをつくってあげようと思うよ。
posted by エイバンド at 2011/03/21 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

びっくりした。ばくばくした。

家族の事が頭に浮かんだ。
もしもあの位置にいたら、あれが倒れてくる可能性があり、大変だ。。

目の前には一緒に避難する同僚や上司がたくさんいて、少し心強かった。
みんなとの一夜は、やはり心強かった。

朝までにひと通り家族と連絡が取れて安心した。

朝、電車でぎゅうぎゅうになって帰った。
自我をむき出しにした人間の姿をみた。
自分もそんな一人なのかも知れない。

車中、メンバーとメイルした。
「電車では通話しないです」が、電源は入れていた。


自宅に着いて妻子の笑顔をみることができた。


数日が経ち、TVの向こうの現実にばくばくしっぱなしだ。
「無駄」といわれても祈ってしまう。

3/14、今日は鉄道が動かず自宅待機。
よかった、と思った。



社会人になりたての頃に家族を懐かしんで書いた曲を思い出した。
今は当時の心持ちに少し似ている。

いや、なんとなくね。

posted by エイバンド at 2011/03/14 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3/13ライブ キャンセルになりました
3月11日の地震の影響により今回のライブはキャンセルになりました。

ちなみにメンバーは全員無事です。

楽しみにしてくれてた皆さん、すみません。
そしてご無事を祈ってます。
posted by エイバンド at 2011/03/12 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年3月のホリ ※3/13 ライブ@横浜FAD
ベースのホリです
3月13日にライブをやるんですよ


■エイバンドライブ 3/13(日)
場所 : 横浜FAD
日時 : 3/13(日) 18時開場 18時開演(出番は2番目で19時10分頃)
チケット : 前売り2000円 当日2500円  (※前売り予約はaband.h@gmail.comまで)
出演 : 王様、エイバンド他 5バンド



昨日ライブに向けてスタジオ音吉のAスタで最終リハがありました。

studio_aband.jpg

エイバンドの故郷とも言える部屋です。
音はもちろん雰囲気も含めて一番好きなスタジオです。
(別にうちのドラムが店長だからヨイショしてるわけじゃないからね!w)


今回も各自忙しくて準備万端!というわけにはいかないのですが、
メンバー各自腕に覚えのある面子なので、
来場いただける方には楽しんでもらえるよう出し切ります!!




ちなみに次回の予定ですが、
諸事情もあり年末までライブがないかもしれません。
そこは社会人バンドということで察していただければ幸いです。
そんなわけなので、興味がある方は今回の機会をお見逃しなく!!


posted by エイバンド at 2011/03/07 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、3月ライブ。
せまってるよ!

20110212152120.jpg

1月ライブとはがらりと曲目を変えて臨みます。

エイバンド ライブスケジュール!!
2011年3月13日(日)
F.A.D YOKOHAMA


対バンは直訳ロックで一世を風靡したあの「王様」です!!
楽しみ〜

詳細未定ですが。。

よろしくね。
posted by エイバンド at 2011/02/27 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、なんとなく公開。
キミたちが井上順さんのファンだったとはね。

P1050330.JPG
愛娘とデュエット。


後日、自宅のリビングにてレコーディングしたよ。
使い慣れないGarageBandにて。。



最後のコーラスは、私と妻が人格を変えて2回音を重ねています。
大勢いるみたいでしょ?


エイバンドライブスケジュール!!
2011年3月13日(日)
F.A.D YOKOHAMA
あの直訳ロックの王様と対バン!!
こりゃ、エイバンドどころじゃないよ。
posted by エイバンド at 2011/02/05 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

