westisland"くん、くらえっ。
七里ヶ浜から江ノ島をパシャリ。

七里100425.jpg
晴天だもの。

AM図書館でのインドアから一転、江ノ島のマックでビーフいっぱい喰らって、
セブンのアイスクリームでうっとり、七里は荒波だったよ。

BGMはワイフの車に積んであったものから適当に。

友人のM木くんからもらったお薦めCDの中身はG.LOVEでした。
Jack Johnsonに繋げて海気分。

椎名林檎のノイズはちょっと合わないのでパス。

やっぱ小野リサはいいですね。
posted by エイバンド at 2010/04/25 19:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、湘南祭。
茅ヶ崎4大祭りのひとつ、湘南祭に行ってきました。

湘南祭100424.jpg
浜辺でライブなんかもやってます。

来年はエイバンドも参加しよう。

と思ったけど、地元の高校生バンドの演奏を聴いてたら
オジサン恥ずかしくなってきたのでやめときます。


しかし海はいいやね。はやく暑くなってくれ。
浜須賀100418.jpg


あとは、


家に帰って5/15(土)の予習しました。
「ガスタウンブルースバンド」でギター弾いてきます。
http://gastown.jimdo.com/
posted by エイバンド at 2010/04/24 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年4月のホリ&業務連絡
こんつは。ベースのホリです。

今年もフェスがいろいろ開催されますね
先日Pank Spring2010を見に幕張に行ってきました。

pankspring.jpg

目の前には暴れ狂うわかもの!
カルシウムが足りてない!
そしてモッシュに巻き込まれるわたくし36歳
いや〜楽しかったっす



業務連絡です。

ネットの無料配信サイトを活用できないかと試行錯誤していたのですが、
少しコツが分かってきたのでこのブログでも宣伝しちゃいます

http://www.muzie.co.jp/artist/r010344/

Muzieという国内トップのインディーズ配信サイトに登録しています。
とりあえず載せてるのは「充電」だけ。
聴いてから曲名の隣の「+」ボタンとか「オススメに追加」を
押してもらえると嬉しいです(サクラ万歳!!)
posted by エイバンド at 2010/04/18 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、くもり。
でも桜。
今日は神奈川県中郡は二宮町へ。

二宮100404.JPG
吾妻山公園は360度の大パノラマ。
箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられます。
南に広がる相模湾は、晴れた日には大島や初島も見ることができます。
一面芝生のさわやかな園内は、休日になると家族連れや若者たちでにぎわっています。

ってホームページに書いてありました。

あぁ、晴れてたら最高だったのに。。


関係ないけど、5月にまたガスタウン・ブルースバンドに参加します。
http://gastown.jimdo.com/live-schedule/
posted by エイバンド at 2010/04/04 16:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、千本桜。
神奈川県大和市は桜ヶ丘に行って参りました。
その名の通り、桜だらけの町です。駅もピンク。

千本桜100403.jpg
引地川の千本桜は満開。

質、量ともに目黒川を凌駕しておりました。すばらしい。
ゆったりしていて、BBQやってる方も多かったです。


ところで、「桜」といえばJ-POPのヒットアイテム。
エイバンドにも必要なのだろうか。

「チェリーフォーティ」というのが既にあるけど・・・これは違うか。。
posted by エイバンド at 2010/04/03 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ツェッペリン。
江ノ島上空にツェッペリンを発見。

100327飛行船.jpg
きっと鉛でできている。



関係ないけど、高木ブーの歌声がリンゴ・スターに似ている事に気づきました。

ちなみにリンゴ・スターの「Time Takes Time」('92)は佳作です。
当時、新進気鋭のジェリーフィッシュやポウジーズなどがコーラスで参加。
ジェフ・リンもプロデュースで参加。
ビートルズ解散後は、ジェフ・リンこそ「5人目のビートルズ」に相応しい。

ちなみにジェフ・リンのE.L.Oは楽しいよ。

ちなみにジェフ・リンとロイ・ウッドのザ・ムーヴも楽しいよ。

ちなみにL.E.Oっていうジェフ・リン風サウンドを追求したBleuのバンドも楽しいよ。

楽しいよ。
posted by エイバンド at 2010/03/28 11:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、うっかり
写真とるの忘れたよ。

100321帰宅.jpg

なので帰宅後の写真。

なんと今日からエイバンド再開。
まだこれといった日程は決まっていないんで、同窓会みたいなもんでしたが。

テンションあがったよ。
久々の練習で指先がとても痛い。

年内になんかできるかしらね。。
posted by エイバンド at 2010/03/21 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、あるがままに
太れっちゅー意味か?
高木ブーの「LET IT BOO」(2000)

100314boo.jpg

うっかり、借りてみたよ。
ハワイアンでビートルズのカバーだってさ。
よくある企画、予想通りの音。

でも、高木ブーの存在がすべての不安をなぎ倒す。

ウクレレのカミナリ様、万歳。
posted by エイバンド at 2010/03/14 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、別れの季節。
ここ1〜2年、よく義兄のお店で演奏させてもらうんですが、
そこの常連客である”ブギーマン”安西さんがラストライブを行いました。
狂気のスライドギター、オープンE!

100306安西.jpg
この度ドイツ人と結婚し、ドイツへ移住するのだそうです。
おめでとう!

しかし、なんともすごいギタリストでした。
ルーツを消化して自分らしく体現できる人はそういませんから。
キャラクターも抜群。

ひそかに影響を受けておりました。

100306安西エイ.JPG
ひとまずさようなら。
帰国の際はまたセッションしましょーね!
posted by エイバンド at 2010/03/07 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、河津桜。
行ってきたよ。

100225河津.jpg

ひと足先に満開の桜。
ナイス曇り空。

私はゴールド免許なペーパードライバーです。
いつかアンプを積んで練習に行けるようになりたいものです。
posted by エイバンド at 2010/02/27 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年2月のホリ
どうも恐縮です。ベースのホリです。

都内のセッションに参加してきましたよ

エイバンドもメンバーは多いですが、
大人数(30人?)で一つのスタジオに入るとそりゃーもう


セッション0211.jpg

写真は僕のベースを弾く他の参加者さん
自分の楽器を他の人が弾いてるのを見るのは新鮮ね。

スタジオ後の打ち上げでやらかしてしまったのは反省っす。



エイバンドもそろそろ動け〜
posted by エイバンド at 2010/02/13 00:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ラチエン通り。
知ってる?
この道の正面にはちょうどエボシ岩が見えるんだよ。

100124えぼし.jpg

海に近づくにつれ、なぜかエボシ岩は小さくなっていく。
目の錯覚だそうですわ。ふしぎ。



関係ないけど、図書館で借りたXJAPANを聞いてみたよ。
こんな音だったのね。クオリティ高いね。
中学の時、周囲のギターキッズはみんなコピーしてたもんね。

一方その頃、私はアコギを購入し「四季の歌」を歌っていました。
なつかしい。
posted by エイバンド at 2010/01/24 19:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、おいしかったね。
すき焼きはみんなで食べるもの。

100116おさつ.jpg

そしておやつは「おさつスナック」。

2010年は脱ペーパードライバーの年です。
しばらくは秘密の場所で特訓します。
今日は車庫入れにもチャレンジ。
何がなんだかわかりません。
誰かカラーコーンを立ててくれ。
posted by エイバンド at 2010/01/17 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、おめでとう。
あけたね。

100101海.jpg

ザ☆ドーナッツはさっそく海へ行きました。
まさに日本晴れ。
富士山もきれい。


今年も色々あるでしょうね。
エイバンドも再開したいものです。

よろしく。
posted by エイバンド at 2010/01/01 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ワウの思い出。
明日は大晦日ですね。
今年も義兄のお店でロックンロールに年を越します。
http://www.gas-town.net/

091230.jpg

で、ワウペダルを積極的に使用するんです。
ずいぶん前から持ってますが、エイバンドでの使用頻度は少ないです。

購入する時は、いろんな店で「はじめてワウを買うんですが…」って聞いて歩きました。
ほとんどの店がBOSSの新製品(当時3万位)を勧めてくる中、唯一HRな格好した悪そうな店員さんが一言「コレで十分」と無愛想に即答してきました。

9,800円の一番安いやつ。

なんとなくその兄ちゃんを信用してしまいました。
雰囲気からくる説得力。そして己の勝手な思い込み。

音質にはウトいので、ほんと十分です。
posted by エイバンド at 2009/12/30 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、俺の海。
きれいでしょ。

091227.jpg

茅ヶ崎漁港です。
周辺の海岸浸食が問題となっています。

冬のBBQをやっている一団もいたよ。
今度やってみる?

今夜は忘年会。
明日は大掃除。
大晦日はライブ。
ワウペダルを踏みながら年を越します。
posted by エイバンド at 2009/12/29 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、シークレット練習。
久々のオトキチ。

091223オトキチ.jpg

いや〜遠かった。

エイバンドでスタジオ入るのは1年半ぶりですか。
ホリさんとハマノ店長と3人でこっそり入りました。

いきなり「充電」をやったらもうバッチリ。
「ミッチー」も「ホッチキス」も「愛情表現」もバッチリ。
それ以外は・・かなりズッコケました。

でもまぁ、こんなもんです。
「これだ」って感じが確かにありました。


ギター弾いてなかったから指イタイ。。
posted by エイバンド at 2009/12/24 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、タイムカプセル。
師走だし。
iPodの曲を整理していたら、エイバンド初期のリハ音源が出てきたよ。

091206.jpg

ホリさんとハマノさんと3人でスタジオに入っていた頃は、「永とシャッフル」なども
試していたんだね。

ちなみにこの曲、若かりし頃の私が某アイドルバンド(既に解散)のデビュー曲として
一般応募し、カスりもしなかったものです。

懐かしい。

posted by エイバンド at 2009/12/06 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、キミでも弾ける。
クリスマスソング集。

091129クリスマス.jpg

夏の盆踊り以来、久々にギターを弾いてみたよ。
westisland"くんのかつてのテーマソング「Blue Christmas」はやはり名曲だ。

もうすぐ12月。
今年はこの本をリビングでじっくりと歌います。
posted by エイバンド at 2009/11/29 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、茅ヶ崎漁港。
海は夏だけのものではない。

091115漁港.JPG

右にエボシ岩、左に江ノ島。
サーフボードを持っているのは私ではない。
寒くなっても、釣り人やサーファーで賑わうのが茅ヶ崎。美しい。

ちょっと早いが、今年も義兄の店で年を越すことになりました。
今年はカウントダウンライブの演者として。

ホリさん、私もスタジオ入りたいよ〜
posted by エイバンド at 2009/11/22 19:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

