11月のホリ
ご無沙汰してます。
ホリ@ベースです。

エイバンドは大人の事情でお休み中ですが、
たまにはスタジオに行かないと腕が落ちる一方
というわけで今日はちょこっとよそのスタジオに浮気してきました

スタジオ091121.jpg

知り合いのドラマーのセッションに参加です
やっぱりスタジオは思いっきり音を出せて楽しいですね〜

今回は吉祥寺のアルファベガというスタジオ。
http://www.studioleda.com/vega/
設備が綺麗で落ち着いた大人のスタジオといった風情でけっこう良かったっす

エフェクターもだいぶ使い慣れてきて、
今後エイバンドでも使えるかな〜
posted by エイバンド at 2009/11/22 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、カミングアウト。
実は小学生の頃、中日ファンだったんだよ。

立浪.jpg

当時ルーキーだった立浪は特に好きでね。。


いや、実は野球はたいして興味ない。
地元ベイスターズの順位を一応チェックする程度。


それでも、立浪の引退はさびしい出来事であります。
posted by エイバンド at 2009/11/08 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、キャンプ。
楽しかったね。

091017キャンプ.jpg
火をおこさせたら日本で230万番本の指には入るね。

次回はギター持参するよ。
星空の下で「チェリーフォーティ」…ではなく「ミッチーとアンジェラ」歌おう。
posted by エイバンド at 2009/10/20 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ぱくちー観てきた。
これぞ「B級グルメ」!
ぱくちーワールドにどっぷり。

091011ぱくち2.JPG


アカペラっていいもんですね。


091011ぱくち1.jpg

↑ごそごそとネタを仕込む姿がたまりません。

寸劇もMCもゆる〜くキマッて、笑いの絶えないステージでした。
最後はサライで24Hランナーも登場し、無事ゴールする始末。

なんともクレイジーなメンバーと知り合ったもんだ。
早くまた一緒にやりたいです。

追伸、
「ホッチキス」も披露!しびれた!


posted by エイバンド at 2009/10/11 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ちょっくら
桜木町へ行ってきたので、ついでにライオン観てきたよ。

091004ライオン.jpg

百獣の王って呼ばれても仕方あるまい。
だって、でかいもん。

そんな事より、来週はぱくちーのライブだね。

ぱくちー ライブスケジュール!
2009年10月11日(日)池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
13:30開場/14:00開演
前売1,500円/当日1,700円(1ドリンク付)
出演:コナ☆Q http://kona-q.dddjp.com/
   ぱくちー

エイバンドのライブでアカペラを披露してくれている「ぱくちー」のライブです。
お問い合わせはロッカールームまで!
posted by エイバンド at 2009/10/04 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、稲村ケ崎。
BBQやっちゃって、ビーチでバレーやっちゃって、これで夏が終われますね。

↓↓そして芸術の秋は、昼間っからアカペラだ!

ぱくちー ライブスケジュール!
2009年10月11日(日)池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
13:30開場/14:00開演
前売1,500円/当日1,700円(1ドリンク付)
出演:コナ☆Q http://kona-q.dddjp.com/
   ぱくちー

エイバンドのライブでアカペラを披露してくれている「ぱくちー」のライブです。
どんな曲が飛び出すのやら!
090913.jpg
チケットのお問い合わせはロッカールームまで!
posted by エイバンド at 2009/09/13 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、行こうよ。
↓↓ぱくちーったらスゴイんだから。


ぱくちー ライブスケジュール!
2009年10月11日(日)池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
13:30開場/14:00開演
前売1,500円/当日1,700円(1ドリンク付)
出演:コナ☆Q http://kona-q.dddjp.com/
   ぱくちー

エイバンドのライブでアカペラを披露してくれている「ぱくちー」のライブです。
お問い合わせはロッカールームまで!
posted by エイバンド at 2009/09/06 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぱくちー ライブスケジュール!!
2009年10月11日(日)池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
13:00開場/13:30開演
詳細未定

みんなの「ぱくちー」がライブをやるよ!

エイバンドのライブの冒頭でアカペラを披露してくれる、
あのクレイジーなコーラス隊です。

090821ぱくち.JPG

ぱくちーとしては久々のライブらしく、ももこ先生の血圧も上がりっぱなしです。

どんな曲をやるのか、
どんな衣装を着るのか、
どんな飛び道具を持ってくるのか、
乞うご期待!

私も電柱の陰から観ていよう。
posted by エイバンド at 2009/08/21 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、江ノ島。
花火だドーーーーーーーーーン!

花火090804.jpg

ドドドーーーーーーーーーーン!

海に映った感じがよくない?
人影はカップルではなく家族です。
左の方の小さな明かりが江ノ島の灯台です。

ドーーーーーーーーーーーーン!
posted by エイバンド at 2009/08/04 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、甘い香りの柔軟剤
あの娘が差し〜出したタ〜オル〜♪
クレイジーケンバンド、ィ〜ネ!

ismfileget.jpg

ユニバーサルのイベント@葉山マリーナ。まさかの晴天!
マリーナのハーバーにできた会場は海と船に囲まれて最高です。
友人がここで働いてるんです。
エイバンドもこんなとこでできたらなぁ〜〜〜〜

13年ぶりの復活というバブルガムブラザーズもきました。
「どうせ一曲しか知らないんだろ?」というトムさんのMCで始まったあの曲は、
なんだかんだで一番盛り上がったね…ヒット曲恐るべし。

MINMIもよかった。MCうますぎ。パワーありすぎ。

それ以外は、カラオケみたいのばっかでした。。
来年は誰が来るのかね〜
posted by エイバンド at 2009/08/02 09:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、A-Tube。

↓↓面白いのがアップされてるよ。
http://www.youtube.com/user/MrGastown

わかるかな?
posted by エイバンド at 2009/07/28 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、BON-ROCK!

盆踊りでギターを弾いてきたよ。
一年ぶりに(!)レスポールの弦を張り替えました。

090725盆踊り.JPG

しも手にいる地味ペイジが私です。
ほとんどぶっつけで5曲ほど。

思いのほか盛り上がってよかったです。
「踊るポンポコリン」でちびっ子が、
「Jailhouse Rock」で中年層がノリノリでした。

しかしまぁ、やぐらの上での演奏は気持ちがよかった!
前でじいさんが太鼓たたき出すし。

バンド復帰に向け、リハビリは続く。。


090718花火.JPG
日本の夏。やっほーぃ。
posted by エイバンド at 2009/07/25 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、横浜。
今年は開港150周年。

090704黒船.jpg

開国博Y150(の周辺)に行ってきたよ。
みなとみらいに黒船が再び来航!



夜は赤レンガ内にある「Motion Blue」にてJAZZを堪能。

090704Mブルー.jpg

牧山純子さんという人の演奏でした。
バンド全員、別世界の人々だなぁーと思ってしまったよ。
うますぎる。





というわけで、一夜明けて今日は結婚一周年。

090704一年前.JPG


早いねぇ。。
posted by エイバンド at 2009/07/05 13:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、座・読書。
ふむふむ。

zep.jpg

なるほどなるほど。
ジミーペイジは天才だな。
全盛期のライブ、観てみたかったな。。

でも日本にはシナモンがいる!
シナモンは観たことがある。
シナモンはタイムマシンだ。
何たってジミーペイジが登り竜を着ていたからね。

とゆーわけでこの夏、ブルースに挑戦することになりました。
その参考に(?)ジミーペイジ研究。
posted by エイバンド at 2009/06/24 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、夏。
海の家が次々と建設されているよ。

海の家.jpg


毎週のように海へ行っています。
先週ジョギングをやったら転んですりむいたので、もうやめました。

今週は江ノ島ダイエット。
これがなかなかいい汗かく。

楽しい季節ですね。
posted by エイバンド at 2009/06/21 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、先週はどうも。
ザ★ドーナッツのデビューから一週間。

ドーナッツ.JPG

1.Here comes the sun
2.ザ★ドーナッツのテーマ
3.ホッチキス2
4.お嫁においで

穴の中から〜 ドーナッツ♪ のぞいてるよドーナ〜ッツ♪
いや、義兄のお店でちょっと歌っただけなんですがね。

時間とお金をかけずに歌のリハビリ中。。
posted by エイバンド at 2009/05/23 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、シアターコクーンで追悼。
招待券を頂いたので行ってきたよ。

雨の夜.jpg

ウエンツ君は本当に「主演」だったのか?


舞台は宝塚出身の役者さんが宝塚調でぐいぐいと引っ張っていきます。
そしたら、クライマックスで何の脈絡もなく清志郎の曲が流れてきてさぁ。
すげー浮いてたけど、その声に一番感動してしまったよ。

蜷川幸雄め。
初日は5月6日でしたので、急遽取り入れたのでしょう。

何の脈絡もなくって言ったけど、
「ずっと夢をみて安心してたぼくは〜」ってのはこのお話に合ってるのかも。

清志郎の曲は数えるほどしか知らないけど、やっぱ淋しいやねー
posted by エイバンド at 2009/05/09 18:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、失態。
60日以上更新してなかったってね。。
ホリさんがピザに夢中なので、私がブログに復帰します。

ひとまずネタはなし。

否、とあるバーに行ってきます。ついでに歌ってきます。(ザ★ドーナッツ)
http://www.gas-town.net/
posted by エイバンド at 2009/05/06 19:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

DIY
自宅で練習するときはヘッドフォンを使っています。

DIY

最近ジャックが接触悪いらしく、
右しか聴こえなくなるのでハンダ付けし直すことにしました。
また前みたいに良い音が鳴るといいな


新生エイバンドはまだまだ育成中
posted by エイバンド at 2009/03/01 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、八芳園。
ブログ荒らしのトヨダエイです。

友人の結婚披露宴で歌ってきたよ。
久々に人前で歌ってコーフンしたぜ。。

posted by エイバンド at 2009/02/17 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

