スタジオの風景
どもども。ベースの堀です。

音にこだわるエイバンドはより良い音を求めて練習スタジオを変えることがあります。
というわけで、
初めて使うスタジオにて。

studio_090201

うむ、俺のベースかっこいいぜ


コーラス隊の姉御たちは忙しくて参加できなかったのですが、
そのかわりバンドの音をまとめるのに注力しているのであります。
あ、ちなみにベースの後ろに立ってるのは新人ボーカルの”サセッチ”です。

今後がいろいろ楽しみだ〜
posted by エイバンド at 2009/02/04 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドラマー発見!
堀です。


先日、都内の高校生イベントにてハマノさん発見〜

浜野さん発見


分かるかな。分からないよね。
ほら、ここに。

発見2


高校生イベントなので出演者はみんな高校生・・・
のはずなのに!!

若手のイベントにも気さくにヘルプするハマノさんは大きいっす。
見習わなきゃ



ちなみに客も高校生だらけ。
高校生って恐ろしい生き物なんだな、って思った35歳
posted by エイバンド at 2009/01/27 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明けました
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ベースの堀@今年こそライブやりたい!です。

エイバンドの新年一発目のスタジオ練習です。

studio_090111

前回から新たにギターと男性ボーカルを加えた布陣で練習をしています。
彼らの紹介はまたいずれ。

しかし2ヶ月ぶり(!!)のエイバンドだったわけですが、
音を出せば出すほどやっぱりライブがやりたくなってきますね〜
何かと問題もありますが頑張っていきましょう!>メンバーのみなさま


スタジオ後には飲みたい人たちだけで新年会でした。
お酒ウマウマ
posted by エイバンド at 2009/01/12 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

早いものでクリスマス
ベースの堀です。

早いものでクリスマスの季節ですよ
空気も澄んで夕方ぐらいには街の光が普段とは違って感じたりしますね。

東京タワーでさえもなんだかちょっとメルヘンチック

tokyo-tower

…クリスマスだからって浮かれすぎちゃいました…
東京タワーはいつ見てもただの東京タワーですよね。


エイバンドの次回活動は来年の1月。
最近メンバーそれぞれが忙しいみたい。
posted by エイバンド at 2008/12/21 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

みんな、お元気??
先週末に引っ越し完了したよ!
遅ればせながらご報告。

さぁ、心機一転がんばるぞ。



えい
posted by エイバンド at 2008/12/07 20:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

エフェクターこうにゅ〜
ほりです。
エフェクター買っちゃいました!

エフェクター

新しく入れたのはオレンジの奴

見た目はうさん臭いが
これを入れるだけで上手く聞こえるから不思議

これでエイバンドのリズム隊はまたレベルアップしたね。
・・・もちろんエフェクターに頼らずちゃんと練習しますよ(汗)
posted by エイバンド at 2008/12/01 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

れんしゅ〜です!!
はじめまして。コーラスのなおです!

今日は、新人お二人をお招きして久しぶりの練習でした。

studio081116

やっぱり音がたくさんあるのはいいですね〜♪
お二人とも、初めてとは思えないほどなじんで、
こうじゃなきゃね!と思いながら歌ってました。

私自身も久しぶりに大きな声を出して楽しかったです☆


練習後も16時半から飲んで…。
日曜日満喫ですな。



新人お二人とも次回の練習も参加してくれるとのことでうれしい限りです。

いよいよ、新生エイバンド誕生か!!

まあ、次回練習日程は未定ですが…。


<本日の飲み会ミーティング議題>
☆エイバンドの結成まで
☆ジェネリック薬品について


以上、なおより練習報告でした!!
posted by エイバンド at 2008/11/17 20:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

イベント司会と紅葉の旅
皆様、日記初登場のバックコーラス隊、のなぴです。

いつもエイバンドの応援ありがとうございます。
身をひそめているようにみえますが、
いえいえ、今週末には練習を控えてますよ。
さてもさても楽しみです。
ニヤリ♪

さて、私個人は、11月2、3日、立川昭和記念公園にて、
秋のイベント司会のお手伝いをしてました。

名産や商店街の模擬店がた〜くさん並ぶ中、
大きなステージが組まれ、
ダンス、アカペラ、ジャズバンド、ロックバンド、弾き語りなどなど、
アマチュアからプロまで楽しいライブをお届けしました。

エイバンドも出演すれば、
東京西側に確実にファンが増えたことでしょう☆
ぜひ、いずれ進出!



そしてこの土日8、9日は飛騨・加賀にて紅葉を満喫してきました。
一週間前だったら、
紅葉はみられなかっただろうという絶妙なタイミングでした。
ただ…曇り空だったのが残念。

nonapi2.JPG


でも高山の古い町も、金沢の兼六園も素敵な秋の彩りをみせていました。

nonapi4.JPG



写真は、曇り空での紅葉ですが、ご堪能くださいませ。

nonapi1.JPG


nonapi3.JPG


毎日なんだかせつなくなるような寒さを感じる夕方…。
人恋しい寒い冬の訪れですね。

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
posted by エイバンド at 2008/11/11 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふるさと探訪
こんばんは。キーボード担当のせっとんです。
初めて記事を書かせていただきます。

今日は、私の出身大学の学園祭に行ってきました。
はるばる埼玉県まで…(汗)

学園祭

私が所属していたバンドサークルの、
ステージライブを観戦しました。
若者たちの演奏は、やっぱりエネルギッシュですね!
クオリティもなかなか高かったです。

若いエキスを吸って、ちょっと若返ったかな(笑)

個人的な話になりますが、
私はバンドを始めたのが、大学に入ってからなので、
バンドマン・せっとんとしての故郷は、
やっぱりここだな、という感じがしました。

こんなステージで演奏できたら、気持ちよさそうですねぇ。
あぁ、ライブやりたい…。



気になるエイバンドの方は、
再来週、久々にスタジオに入ります!
新たな動きは見られるのか!?果たして…。
posted by エイバンド at 2008/11/03 21:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ちょっとマイペースすぎかも
ベースの堀です。
エイバンドとしての新たな動きはまだなし!恐縮です!!

先日シャボテン公園に行ってきたのさ。
なぜかたくさんの動物が放し飼いされていてカルチャーショックよ
まあとりあえずリスザルの写真でも見て癒されてください
リスザル

ウキ!!!
posted by エイバンド at 2008/10/25 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドライブの秋
ベースの堀です。

秋になり愛車のオープンカーでのドライブが楽しい季節になりました。
最近は曇る日が多く日差しがなくて本当に気持ち良いですよ

ドライブ

BGMはエイバンド、、、ではなくてスガシカオの新譜
ベースがやたらかっこいいアルバムなんです。



ブログを放置気味ですが、メンバー探しなど裏では動き続いていたりします。
殿には怒られてしまいましたが、、、;; テヘ
まだブログで報告できることがなくてもどかしいのですが、
気長に待っていただければ幸いです!
posted by エイバンド at 2008/10/14 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

見るに見かねて
との参上!

エイバンド終身名誉監督のトヨダエイです。
メンバーのみんな、このブログを見ているならば、直ちに書き込みをしなさい!

しゅーごーーーーーーーーー!
posted by エイバンド at 2008/10/10 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

音楽とパソコン
堀@ベースです。
エイバンドとしての活動はまだとくになし。もうしばしお待ちを。

最近は音楽をやるのにパソコンを使うと非常に便利ですね。
作曲はもちろんベースの練習にも使えたりします。
音楽にパソコンを利用する上で重要になってくるのが音の入出力部分(オーディオインタフェースって言います)
というわけで、
ノートPC用にFirewire接続のオーディオインタフェースを買ってしまいました。
ノートpc

キーボードの上にのってるのが今回買ったものです。
この機械とノートPCを持ち歩けばスタジオでいい感じに録音できるはず。
しかし金、かかりますなー
なにげに機器同士をつなげるコードが散乱してきたのも何とかしたいところ。
posted by エイバンド at 2008/09/21 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ダンス!ダンス!ダンス!
堀@ベースです。

携帯ミュージックプレイヤーといえばiPodな昨今ですが、
僕はiPodもどきを使っていたりします。
というのもNapsterを使いたいから。
Napsterだと定額でいろんな曲をダウンロードして聴けるので非常にお得。興味がある人は試してみると良いですよ!

最近Napsterで見つけて聴きまくっているのがchicのライブ盤
題して「シック ベスト ライブ」(そのまま!)
最近のライブなのかな、ベースは新しい人みたい。
動画探したらこんなのがあった。

カッチョエー!


まだまだ新メンバー探しちゅ〜。焦らない焦らない
posted by エイバンド at 2008/09/01 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

go to DMC
堀です。

DMCを見に行ってきました。
くだらな過ぎて吹いた。このメス豚めが!

DMC


現在新規メンバーを探しちゅ〜、見つかるまでリハも出来ない感じ
なのでライブはまだしばらくお預けかな。
うん、頑張ろう
posted by エイバンド at 2008/08/24 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

こらーーーーーーーーーーーーー!
更新しなさーーーーーーーーーーーーーーーーい!


監視してますからね。  byとの
posted by エイバンド at 2008/08/19 00:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

続エイバンド
どうもホリです。
トヨダさんからバトンを引き継ぎました。
いちおう簡単に自己紹介すると、
トヨダさんの側で笑いながらベースを弾いていた人です

とりあえず

お幸せに!>トヨダさん
2次会

さてさて、
今後のエイバンドですが活動は続けて行きます。
トヨダさんの抜けた大きな穴を埋めるべく新たなメンバーを探したり、、
気がついたらトヨダさんが戻っていたり、、
するかもね!

とにかく、しばらくの間はリハーサルしつつ方向を模索することになりそうです。
年内にライブが出来たらいいなー。
そのときはさらに楽しいステージを見せれるように頑張ります。

あと、本ブログでは今後もリハーサルの様子やライブの告知を載せていきます。
もしかしたらホリ以外のメンバーに代筆をお願いするかも・・・
posted by エイバンド at 2008/07/12 10:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

シークレットライブ決行!
ご列席頂いた皆様、誠にありがとうございました!

0705インターコンチ.jpg

私事ながら、7月5日に挙式致しました。
エイバンドは二次会にて狂気の演奏を披露!

関わって下さったすべての方々に感謝致します。

それでもって私は、無期限でライブ活動をお休みさせて頂くことになりました。
他メンバーの意向で、エイバンドは新たな展開を見せるとか見せないとか。。
新リーダーはホリさんね。

ひとまず、このブログを見て下さっている皆様、ありがとうございました。
新曲できたら、ひょっこりアップするかも。


追伸、
7月5日に新曲を披露しました。
タイトルは「7月5日に歌いましょう」



じゃ、ホリさん、あとはよろしく〜
posted by エイバンド at 2008/07/06 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、早いね。
桜ヶ丘GASTOWNでの飛び入りライブから1年。
昨日で2周年ですって。

今年はひと味違うよ。

ガスタウン2周年.JPG

だってマスターが私の義兄になったからね!
親交を深めるブルースセッション。



あ、関係ないけど、パソコン初期化したよ。
でも諸々のセットアップがうまくいかず、はがゆいです。

ああ・・
posted by エイバンド at 2008/05/18 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、GW。
おわったね。

チュー昭和記念公園.jpg

昭和記念公園。


相変わらずパソコンの調子が悪くて、曲作りが遅々として進みません。
やばい。焦ってきた。
仕方ないのでお絵描きしたり、筆で字を書いてみたりしてるよ。

ああ、もっと休みたい。
posted by エイバンド at 2008/05/06 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

