westisland"くん、久しぶり。
これには深〜いワケが。
パソコンが立ち上がらなくなってね。久々の更新。

080413練習.jpg

写真もホレ、2週間前の練習風景。


そーいえば、去年閉店した「クラブ24ヨコハマ」がこの6月に復活するそうです。
店名も場所も変わってるけどね。
さっそくお誘いも頂いてますので、夏にはエイバンドもライブ再開したいもんです。

その前に新曲つくって、こっそりとあんなことやこんなこと。。
posted by エイバンド at 2008/04/29 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ばじで。
まだまださくら。

08馬事公苑.jpg

まだつぼみのもあるね。


しかし「名所」に広がるブルーシートったら、風情がないよな。。
今日はのんびりできるところへ行きました。
ブルーシートもアルコホールのにおいもありません。

ギタレレの音色は春もイケる。
posted by エイバンド at 2008/04/05 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、観た??
「王様のブランチ」でカンフーくんが頭部から流血。

カンフーくん.jpg

生放送であれはいかんだろ。。痛々しい。
画面上の全員があたふたしてたね。
カンフーくんはすぐにフレームアウト。


気を取り直して、今日は千鳥ヶ淵へ。
水面に映る桜は絶景ですが、人の多さに少しまいった。。


夜はRollyのライブへ。
ジャズ風カルテットとの素敵な音楽会でした。
赤いスポットライトが最も似合うロックスターです。
44歳だって、、すごいね。
posted by エイバンド at 2008/03/30 00:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、観て来た。
「平成生まれ」だらけのライブイベント。

okgig.jpg

主催は我らがハマノ店長(ドラム@エイバンド)


ホリさんは「あの頃に戻りたい・・」を連呼。

ライブやりたいね〜
posted by エイバンド at 2008/03/27 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、開花。
近くの公園にて。

桜チュー.jpg

木によっては満開だチュー。

最近、エイバンドにコーラス隊が増えたので、これを機に譜面をおこしてます。
昔の曲ほど冒険的なヴォイシングでびっくり。もちろん無意識。。


で、このアルバムが頭の中で流れっぱなし。

キャットニップ.jpg


やばいよ。
posted by エイバンド at 2008/03/23 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、絶好調。
1ヶ月ぶりの練習も絶好調!
と感じているのは私だけか??

練習080316.jpg


今のところ目指すライブ日程がないので、今日は春のおさらい大会。
過去にやった曲(20曲くらい?)を片っ端から思い出してみたよ。

…忘れてるさ、にんげんだもの。。


で、スタジオ「オトキチ」主催の高校生バンドイベントが行われるそうです。
http://www.studio-otokiti.com
うちのドラムのハマノ店長と鍵盤のセットンも特別出演するらしい。

両国フォーバレーは近いし。
おじさんも刺激をうけに行こうかしら。
posted by エイバンド at 2008/03/16 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、花粉症だろ??
イエーイ。週末ー。
日曜日はエイバンドの練習だー。
イエーイ。あすはぐーたらー。

チューとおにぎり.jpg


でも、鼻水すげーし。
喉もいてーし。
目もかいー。
おまけに先週から風邪っぴき。
熱も出たし。
もうボロボロ。

しかし痴漢冤罪にはビビるね。
男はみんな万歳して電車にのろう。
posted by エイバンド at 2008/03/14 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ブログ王子。
週に一度の更新。
平日はやっぱ平日だから、日記なんて書きようがないです。

で、今日も引用。
ゾンビーズ!!


ゾンビーズ.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=f5IRI4oHKNU


とにかく今聴いても新鮮なポップサウンドです。
どこか英国の曇り空を思わせる「憂い」があるんだよね。

七・三マッシュルームに黒ブチめがね!!
posted by エイバンド at 2008/03/09 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ジョージィのフェイクで目覚めて♪
英国のオルガン弾き、ジョージィ・フェイム。

ジョージー.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=tUOkYeG1b3E

かっこいい〜
カメラ目線〜


あ、最近のエイバンドはのんびりやっています。
練習も月イチペース。
すみませんね。
しばしお待ちを。。
posted by エイバンド at 2008/03/02 22:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ついに観た。
台湾のモッズバンドワンフー来日!!
コレクターズのオープニングアクトとして。

ワンフ来日.jpg



日本でもベスト盤が出ました。
エリカよりもカエラよりもこっちの方が本質的にロックしてます。
いやぁ楽しいなぁ。。
http://jp.youtube.com/watch?v=XN8uPqLZrAI&feature=related



あ、もちろんコレクターズも必聴だよ。
posted by エイバンド at 2008/02/26 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、人事異動の季節。
昨日から練習再開。

今回から、ぱくちーの「なおさん」がバンドのコーラス隊に加わりました。
3人体制で、より分厚く美しいハーモニーをお届けします。

夏に向けて個人的に宿題もできたし。
http://jp.youtube.com/watch?v=pYcq38xb3AM


次回の練習は、「味覚飯店」にて味覚判定。
posted by エイバンド at 2008/02/18 22:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、元気出せよ。
ローリーによる、「寺西一雄」名義での唯一のシングルだそうです。

寺西.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=5x2sPvgiGRk

作曲は従兄弟の槇原敬之。

さぁ、みんなで素顔になりましょう。
posted by エイバンド at 2008/02/17 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ポップ仙人。
XTC!!
そういや10年近く新作出てないな。。

mayor.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=5Da9sc6YDBo


この曲はカジヒデキがパクってたっけ。


英国の階級社会に対し、パンクは「暴力」で反抗しましたが、
この人たちは「ユーモア」で反抗しました。

70年代デビュー当時の狂気的なリズムポップもいいし、
80年代から露骨になってきた60'sマナーも最高だよ。
posted by エイバンド at 2008/02/10 19:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ラッキ−。
Rolandの無料イベント行って来た。

イースト.jpg

ライブハウスが「傘はじめました」って。。


いや何がラッキーって、ロジャー・ジョセフ・マニングJr.のライブが
タダで観れたんだよ!(もちろんコレ目当てで行きました)

しかも1時間くらいやった。
ジェリーフィッシュの曲を2曲もやった。

3月には新作アルバムが出るそうです。
となると、今年は来日ワンマン&フジロックか〜?

わくわく。
posted by エイバンド at 2008/02/09 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、誰にも言うなよ。
学生時代、バイト先では「リーさん」と呼ばれていたんだよ。

リー.jpg


ところで、


「A Shuffle 1」と題した自作デモ音源集が、
ドラムのハマノさんが経営するサウンドスタジオ「オトキチ」
委託販売されています。
http://www.studio-otokiti.com/


CD委託販売.jpg


全18曲入りの800円!
こちらでしか手に入りませんのでよろしくお願いします。


>バンドをやっている皆さん

スタジオ「オトキチ」は一度使うとマジでハマりますよ。
スタジオとは思えない広いロビー。
恐ろしくきれいな機材類。
クリアな音質。
録音用スタジオもあったりして。
おやつコーナーもあるし。
店長は店そっちのけでエイバンドの練習に参加してるし。

一度お試しあれ!
posted by エイバンド at 2008/01/26 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

渋谷キノト終了。
サプライズライブ。

みんな.JPG

2008.01.20 渋谷キノト

01.シーサイド若大将(アカペラ)
02.ロックンロール夫人
03.充電
04,ミッチーとアンジェラ
05.手をつなぐ
06.知らぬが仏
07.愛情表現
08.ホッチキス2


ライトピカ.JPG



で、今日入籍しましたよ。



来て下さった皆様どうもありがとうございました!
個人的にも思い出深いライブとなりました。。

打ち上げ.JPG

最高のメンバーとまだまだがんばります。
posted by エイバンド at 2008/01/20 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ねむい。
夜分遅くに失礼します。
明日は記念すべきライブです。
よろしくね。
いや、まじで。

ほんとに。。

2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
7バンド中2番目にしてもらいました!(18:00頃出演予定)
受付で「エイバンド」といえば前売り扱いになります!
posted by エイバンド at 2008/01/20 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、練習初め。
忘年会から一週間で練習初め。
すごく練習熱心な感じでしょ?
本番前に詰めちゃうからこうなるのだよ。

練習初め.jpg

で、うちのドラムのハマノさんが経営してるスタジオ「オトキチ」にて
近々私のデモ音源集「A Suffle 1」が委託販売されることになりました。
詳細決まったら告知します。(オトキチのリンクあるよ→→→)



ぱくちーとのアカペラ練習も大量のリバーブと共にスタート。
今回は・・・夏を先取りだ!(テツさんも復活します)




エイバンドライブスケジュール!

2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
7バンド中2番目にしてもらいました!(18:00頃出演予定)
早めに来てね。
posted by エイバンド at 2008/01/06 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、おめでとう。
もう4日だけど。

新年チュータロー.jpg



このブログを見て下さっている方々、今年もどうかよろしくお願い致します。



練習はじめは6日。
毎度一発勝負のアカペラ練習もするよ。
今回は、知る人ぞ知るあの名曲をぱくちーが料理してくれます。。



2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
17:00開場/17:30開演 前売2,000円/当日2,500円
7バンド中2番目にしてもらいました!(18:00頃出番予定)
早めに来てね。
posted by エイバンド at 2008/01/04 02:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、手をつなげ。
エイバンド練習納め!
サイトウさんも見学に来たよ。
オトキチのアドバイザーさんも来たよ。
新曲の初合わせも好感触!やばいよ!


そして大忘年会へ。。


忘年会07.jpg
せっとんはリリコと呼ばれていたらしい。


突然ですが、手のひらの感覚神経にはね、
「圧覚(手のひらから指先にかけて敏感になる)」と
「触覚(指先から手のひらにかけて敏感になる)」とゆーのがあるのだそうな。

つまり、ぎゅっと握るなら指先を。さらりと撫でるなら手のひらを。
これが相手をドキドキさせるコツなのだそうな。
さぁ、手をつなげ。               (講義byモモコ先生@和民)


クレイジーなメンバーと忘年会が出来てよかったです。



エイバンドライブスケジュール!

2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
7バンド中2番目にしてもらいました!早めに来てね。
posted by エイバンド at 2007/12/30 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

