westisland"くん、メリー。
去年はふたりで暴飲暴食しましたね。

スノーマン.jpg


せっかくなので、このタイミングで新曲を公開します。



ロックンロール夫人.mp3(2010/7公開中止)
キラキラのドレスを着た木の実ナナ似のママが、材木座の野外ステージで歌っています。そしてその上空を鉛の飛行船が通り過ぎる。。




手をつなぐ.mp3(2010/7公開中止)
手をつなぐという行為の生物学的、心理学的な考察はモモコ先生にお任せします。



↑↑聴いてしまった人は、感想を寄せるように!



エイバンドライブスケジュール!

2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
出番は早めにしてもらうつもりです。。
posted by エイバンド at 2007/12/24 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、できた。
久々にデモを2曲つくりました。

似顔絵.jpg
にがお永。(プロに描いてもらった。)



新曲のタイトルは、「ロックンロール夫人」と「手をつなぐ」。
ずっとiPodで聴いてるよ。自作ナルシストにはたまらんひと時です。

これらを1/20に演奏するかどうかは、バンドで合わせてみないとわかりません。




2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
新曲公開?サプライズに次ぐサプライズを見逃すな!
posted by エイバンド at 2007/12/20 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、行っちゃった。
東京ディズニーランド。

サリー.jpg

金曜日に有給とった。

やっぱ、町のインスタントなイルミネーションとは格が違うね。
周囲の環境からコンセプトが徹底されてるからね。


ほんで今日は区民プールに行ったよ。
今年2月のライブではいていたズボンが入らなくなったのがショックで。。
心地よい疲労感と筋肉痛を感じながらコレを書いてます。

明日は新曲が2曲完成する・・・ハズ。


2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
posted by エイバンド at 2007/12/15 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、リバプール。
兄からのイギリス土産です。

ジェラード.jpg

さほどサッカーファンではないけれどね。



12月29日は午後からスタジオ・オトキチで練習納めです。
うっかり観に来てもいいよ。
そして夕方から忘年会。
うっかり参加してもいいよ。

どなたでもご自由に。


2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
この日は何かが起こる。今までにない何かが…!
posted by エイバンド at 2007/12/09 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ほっ。
あらよっと。

20071201151947.jpg

ミラクルサウンドエンジニア・モモコ


2週間更新してないのかな。
でもちゃんと練習してます。抜群の音質で。


そして今、新曲を制作中です。
1/20のライブで披露するためなんですが、どうなることやら。
いつもよりドキドキ感15%増量↓↓



2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
16:30開場/17:00開演 前売2,000円/当日2,500円
新年エイバンド始動!7バンドくらい出るみたいですよ。
posted by エイバンド at 2007/12/03 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

エイバンド ライブスケジュール!
2008年1月20日(日)渋谷club乙-kinoto-
http://kinoto.jp/
詳細未定

まだ先の話ですが、今から予定を空けておくべきです。

あと、マイスペースとゆーのができたそうですが、これ何?
ホリさん、おいしいピザ屋教えるから説明して下さい。
http://www.myspace.com/toyodaei
posted by エイバンド at 2007/11/17 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、旺福。
台湾のモッズバンド「旺福(ワンフー)」!!
コレクターズの加藤ひさし氏が猛プッシュしてるので、買ってみたよ。
これ最高!

wonfu.jpg
http://www.youth-inc.co.jp/special/wonfu.html



渋谷系なのだそうだが、そのへんはよくわからん。
とにかく胸躍る、心揺れる、ニヤける。
「やられた!」って感じです。

新宿のタワレコの、何故かJ-POPコーナーに1枚だけ在庫がありました。
意外と品薄なのかも。。みんな急げ!




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/16 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、始動。
9/30以来のバンドセッション。

練習071111.jpg

いや〜、ハマノさんのスタジオ「オトキチ」はホントすばらしい。
バンドやってる方は、一度お試しあれ。
広いロビーに綺麗な部屋と道具類、そしてもちろん音が良い。
別室では、ぱくちーのアカペラ練習も行われました。


あいかわらずスローペースなんですが、がんばっていますのよ。




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/12 00:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、国際フォーラム。
ディズニー・オン・クラシック!

071109_201322.jpg

まほうの夜の音楽会。
ディズニーの名曲をオーケストラにて堪能。

ところが私、あまりディズニーフリークではないので、知らない曲ばかりでした。
でも楽しめたよ。楽器がいっぱいあって、各々の役割が実に興味深い。
あとやっぱり、ボーカルハーモニーが入るとぐっと楽しくなる。


マエストロな気分で明日はスタジオでい。




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/10 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、POW!
ユニオンジャック・キャップもらった。

英帽子.jpg

なぜ下を向いているかというと、私、モロにAボーイ風だからです。
キャップって似合わないんだよ。。

とりあえず飾っておこう。




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/07 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、検証。
北海道で売り切れ続出の「じゃがポックル」。
これが、なかなか手に入らない!
・・とのことでしたが、あっさり手に入ったよ。

じゃがじゃが.jpg
で、検証したんだよ。
そこらじゅうに売っている「ジャガビー」との違いを。


ぽりぽり。


同じだよ。


原材料はビミョーに違うけど、同じだよ。
うわさ通り、カルビーの戦略だな、こりゃ。

とりあえずおいしい。
みんな、札幌ではなくコンビニへ走れ!




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/04 22:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、パシフィコ横浜。
行って来た。
バイクフェアじゃないよ、2007楽器フェアだよ。

20071103163350.jpg

↑KORGブースにてVOXアンプバイクを発見!マジでほしい!


そうそう、11/1〜2は社員旅行で札幌に行ったよ。
寒かった。。。

20071101132248.jpg

↑前から行きたかったモッズショップ「STOMP」が唯一の収穫。
小さいながら、グッとくる服がいっぱいあって感激。


さ、来週末は9/30以来のバンドセッション。



楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/11/04 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、メリークリスマス。
こうなっちゃったら今年ももう終わりだよ。

07ツリー.jpg


もうちょっとしたら、バンド活動を再開します。
ベッドに靴下をぶら下げて待て!




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/10/30 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、こりゃたまらん。
The sensational alex harvey band!!

alex.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=2ZWku9uLDX0

ボーカルのアレックス・ハーヴェイはデビュー当時すでに40越えてたらしいよ。
ギターはなぜかピエロ。ベースはジャンプスーツ。
B級な存在感にA級な演奏テクニック!

ザ・センセーショナル・トヨダエイ・バンド!って名前もありだったかな。。





楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/10/20 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、2週間経ってても
ちゃんと打ち上げをやるバンドなんだよ、うちは。

0930の打ち上げ.jpg
金曜の夜、環境問題について語り合うメンバー。(ウソ)

ライブの日程がなくても、練習は日々行うことになりました。(マジ?)
ピザにホリくびったけ。(マジ)


そして土曜は葛西臨海公園〜両国まで水上バス。
水上からお台場.jpg
水上からお台場なんてみたりして。


今日は昼まで寝て、午後は曲作り。
Macとシンセとミキサーを立ち上げる事すら面倒くさい・・
けど、やり出すとそれなりに熱中します。
てぇを〜つなぁぐぅ〜♪



楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/10/14 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、ついに手に入れたよ。
ウォンカ・チョコレート!

ウォンカ.jpg

ご存知「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる、あのうまそうなヤツです。

これって、上映当時('05)から市販されてたの?
どこ行っても売ってないから諦めていたら、亀戸アトレの地下にあったよ。

ウォンカブロック.jpg

↑包みの中はこんなブロックで、さらにその中はキャラメルクリーム。
甘党以外は絶対に食べちゃいかんよ!犯罪的に甘いよ!恐るべしウィリー・ウォンカ!


そーいえば、映画のサントラも感心しつつ聴きそびれてたから、聴いてみようかな。
そして、関係ないけどジェリーフィッシュを聴き直そうと思うこの気持ち、、、

わかるかな〜?




楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/10/11 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、はやいな。
ライブからもう一週間だよ。。

昨日は、エイバンドの「東の横綱」こと、コーラスのノナカお姉さんのライブを観に行きました。ある時はしっかりと歌い、ほとんどの時は黒柳徹子でした。
いや〜、歌マジうまいっす。


ギリシャ柱.jpg
↑これはその後、お台場のホテルで組み立てたギリシャ柱。お勤めです。

で、今日はお買い物。5足1050円の靴下とモッズなパンツと潔いYシャツ。

平凡な日常をたくさん送ることが、創造にとっては何よりも大事。これホント。





楽曲提供情報!

7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/10/07 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

24ヨコハマ終了。
私の名前はトヨダエイです。

0930ブログJPG.gif
いや、昨日のメンバー紹介で自分の紹介すんの忘れてたからさ。。

そりゃ楽しかったです。
動員数は2月より40%オフ!だけどお客のノリは100%増量!
皆様、どうもありがとうございました!
ニヤけたぜ〜↓

2007.09.30 クラブ24ヨコハマ

01.ブリリアのせい〜ホッチキス(アカペラ)
02.ホッチキス2
03.丘サーファー
04.アクセル
05.りょうちんに唄(ぐだぐだサプライズVer.)
06.金魚すくい
07.好きさグッバイ
08.スモウレスラー
09.愛情表現
10.充電
11.ミッチーとアンジェラ
UN.川のほとりに黒い鳥

↑どうだ。持ち時間30分とは思えない曲数・・・ごめんなさい。。


のみもののむ.gif
途中で「幼児のみもの」を飲んでみたり。


ちなみに開演前のBGMは、トヨダエイのカラオケショーでした。
家にあったオリジナルカラオケにあわせて歌っただけですが。

01.北海へそ祭り
02.たららん
03.砂に消えた恋
04.パレード


さて、若干燃え尽きましたので、次はまだ考えてません。
どうしましょうか、両横綱。
0930スモウ.gif
posted by エイバンド at 2007/10/01 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、リハ終了。
若干の余裕を感じつつ明日の本番へ。

っつーか、24ってもうすぐ閉店するらしいね。
横浜方面の拠点をまた探さなきゃ。

皆様、よろしくお願いしますね。


エイバンドライブ!
2007年9月30日(日) CLUB24 YOKOHAMA

http://www.club24yokohama.jp/
エイバンド/クリムゾントリックスターズ/他
18:00開場/18:30開演 前売1,700円/当日2,100円
今回はトリだそうです。
受付で「エイバンドーーーーー!」って叫ぶと前売り価格になります。


楽曲提供情報!
7〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます↓↓
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/09/29 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

westisland"くん、家内制手工業。
コツコツ。

0930用CD.jpg

焼いてはプリントし、プリントしてはカットし、カットしては折り畳み・・・
ホントに手作りなんだよ。完全セルフプロデュースなんだよ。
9/30無料配布CDは30枚限定。
こちらは18:00から配布されちゃいますんで、急いで下さいね。


エイバンドライブ!
2007年9月30日(日) CLUB24 YOKOHAMA

http://www.club24yokohama.jp/
エイバンド/クリムゾントリックスターズ/他
18:00開場/18:30開演 前売1,700円/当日2,100円
4バンド中4バンド目!
受付で「エイバンドを観ないと眠れません」って言うと前売り価格になります。


楽曲提供情報!

7月〜9月グリコ乳業「幼児のみもの」のCMで私の楽曲が使用されました。
グリコ乳業HP内でまだまだ閲覧できます!
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/youji5.html
牛乳・総集編→「充電」
果汁・総集編→「愛情表現」
posted by エイバンド at 2007/09/26 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

